土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

川越市の土地の買取り価格相場は?高く見積もってもらいたい!

カテゴリ

埼玉県川越市で土地をお持ちの方、その土地を売却したいと思ったことはありませんか。

田畑を相続で受け継いだけれど営んだりはしないので売りたい、宅地だけど少しでも高く売りたいけどよくわからない…土地そのものの問題だけじゃなく古家があるけれど更地にしたほうがいいの?といった疑問や市街化調整区域なので買い取れないんじゃないの?といった疑問もありますね。今回は土地の見積の取り方や売却についてをまとめてみました。

土地を高く買い取ってもらいたい!査定を依頼してみよう

土地を売却することにしたら、まずその土地の情報を集めることからスタートします。
自分が住んでいた土地なら調べなくても分かりますが、そうではない相続した土地などはわからないことが多いのではないでしょうか。その時に土地のことを調べると思いますが調べ方も、何を調べたらいいかもわからないですよね。

土地を売却する時に、どのような手続きがあって次に何をするべきか、ということに慣れている人は多くないと思います。一生のうちに土地を何度も売買する人はほとんどおらず、1回か2回売買するくらいでは慣れることはできないためです。

しかし、突然不動産会社に査定依頼をしてもらうとなると「買取価格を安く見積もられてしまうのではないか」という不安が付いてきます。そんな時はネットで簡単に大体の相場を調べることができます。

アイエーの土地査定ネットなら住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します。申し訳ないのですがデータベースにない場合は0円となってしまいますがその場合でも詳しくお調べすることもできますのでぜひお任せください。

査定サイトは「アイエー土地査定ネット」こちらです

土地面積・地目がわからない!地目の調べ方

一番正確な方法は、法務局や地方法務局、又はその支局で、その土地の登記事項要約書か、登記事項証明書を取得する方法ですがこの場合は1筆の土地につき約500円前後~1000円程度の手数料が掛かります。

簡単な土地面積の調べ方

大体ですが簡単に土地の面積を調べる時は「地図蔵面積測定マップ」で調べることができます。

「地図蔵面積測定マップ」はこちらです

簡単な地目の分類について

地目とは土地の用途による区分のことで 土地の登記事項に地目が記されています。大体の場合をこちらに記載しておきますので参考にしてください。

【宅地】家や店舗、会社のビルなどを建てることができる「建物の敷地及びその維持若しくは効用を果たすために必要な土地」

【田】田んぼなどの「農耕地で用水を利用して耕作する土地」

【畑】お米以外の農産物を栽培している畑など「農耕地で用水を利用しないで耕作する土地」

【山林】山や雑木林など「耕作の方法によらないで竹木の生育する土地」

【雑種地】家も建っていない、田んぼでも畑でもない、特に使われている形跡がない「いずれにも該当しない土地」(駐車場や資材置き場など)

簡単買取査定の際はこちらを参考にしてみてください。

川越市に既に土地をお持ちの方で土地の活用で悩んでいる方、株式会社アイエーではお客様がお持ちの土地が市街化調整区域であっても丁寧にお調べし、できる限り高額査定をさせていただきます。もちろん売る場合でなくてもその土地の活用法についてのご相談もお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ご相談ください!土地買取ナンバーワン宣言!

他社で買い取りを断られた土地を売りたい

相続問題で早急に土地を現金化したい

農業を引退して使わない農地を活用したい

・土地買取ナンバーワン宣言!
・直接買い取りだから高く買取
・埼玉県エリア全域買取
・不動産買取相談
・専門担当者が即対応

査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中です!

簡単!2分で無料土地査定も可能!

住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します!!ぜひお気軽にご利用ください。
査定サイトはこちら「アイエー土地査定ネット」

 土地査定.net