土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

トマトラーメン!狭山市カッパラーメンセンターを女性目線で本音レビュー!

カテゴリ

こんにちは!
川越市の不動産屋アイエー本社のサイト担当のあさりです(^^)

昨日から「甲子園」が始まりましたね!
高校生の汗と涙・・・自分が歳をとればとるほど、涙もろくなっていることを実感します。

実は私あさりは高校生時代に2回ほど甲子園を応援しに行ったことがあるのですが、あの時の「感動」は色褪せることなく思い出に残っています・・・

今年も白熱した熱い試合が見られると思うとワクワクですね!!

さて最近「誰かに紹介したいラーメン屋と言えばここ!」というお店を埼玉県狭山市で見つけました!【面白い・美味しい・初めて】の3拍子が揃ったラーメン屋さんを紹介させていただきます!

カッパラーメンセンター?河童?きゅうり?

埼玉県に2店舗、東京都に2店舗を構えるラーメン屋「カッパラーメンセンター」です。

この遊び心満載の看板が目印の「カッパラーメンセンター」

カッパ?
ラーメン?
センター?

分かるのは「ラーメン屋さん」ということだけ(笑)
どうやらトマトラーメンというものを売りにしているらしい・・・キュウリじゃないんかい!

今回は妹(レスリング全国2位の可愛い妹)を連れていざ入店!

入店

店内はきれいなおしゃれな雰囲気!
平日お昼の1時頃に行きましたが、店内は半分くらいお客様がいる状態で並ぶことはありませんでした。が、食べている間もひっきりなしで人が入ってきます!(店内は他のお客さんも多くいたので撮影を控えました・・・)

店員さんもカッパではなさそう・・・

さて、さっそく食券を入り口の券売機で購入して席に着きます。

券売機は5000円札は使えないので要注意!
妹にラーメンをおごるつもりが5000円札しかなく焦りました(汗)

(すぐに店員さんが来てくれて1000円札に両替してくれました!)

そんな感じでまごまごと食券を買ってから席に通してもらうと

席にお水がセットしてある・・・!!
なんかほっこり…

(ラーメン屋さんってセルフサービスのところもあるし、座ってから店員さんがちゃかちゃか持ってくるじゃないですか!それもいいし、好きだけど、先に置いておいてくれる「心遣い」が嬉しかったです!)

メニュー

気になるメニューはこんな感じです。

メニュー

・とまとチーズご飯セット・・・1,000円

・味玉とまとチーズご飯セット・・・1,200円

・チャーシューとまとチーズご飯セット・・・1,200円

・全部入りとまとチーズご飯セット・・・1,300円

・トマトらーめん・・・800円

・シーフードらーめん・・・800円

・トマトつけ麺(200g.300g)・・・880円

・限定ラーメン(今回はあさりバターの塩ラーメン)・・・800円

 

限定ラーメンは定期的に変わっているそうです。今回はあさりバターの塩ラーメンでしたが、ある時は「牡蠣つけめん」なんてものも・・・(これが食べたい・・・)

限定ラーメンも個人の「好み」に刺さる個性派揃いなので公式HPでチェックしてみてくださいね♪

カッパジャパン 公式HP

サイドメニュー

サイドメニューの種類は以下の通りです!一押しはチーズご飯だそうです!

サイドメニュー

・チーズご飯・・2200円

・チャーシューご飯・・・350円

・替え玉・・・150円

・ライス・・・100円

・味玉・・・100円

・麺大盛・・・100円

食レポ

今回私は「トマトラーメン(全部乗せ)」を注文しました。
妹は「限定ラーメンのあさりバターの塩ラーメン(全部乗せ)」です♪

トマトラーメン全部乗せ

トマト魚介が合う!

トマトラーメンが初めてなので上手く説明できませんが、確実にラーメンのためのトマトスープです!

合うのはパスタじゃ無くてこの麺だ!という確信があります。
よくイタリアンで見かける「魚介トマトスープパスタ」とは別物です。

少しどろっとした重めのスープがストレート太めの麺によく絡みつくので一口一口がすごく美味しいです。(ただ、ちょっと跳ねやすいので要注意です!紙エプロンはあった方が◎)

あさりバターの塩ラーメン

あさりの旨味がしっかり感じられるスープ。バターのコクと塩味も効いてます!

スープだけだと少ししょっぱいな、と感じたのですが麺と絡むと100点です!!

あさりバターがこれだけで販売してほしいくらい美味しい…

あさりバターというちょっとこってりしそうなラーメンですが、澄んだスープに旨味が溶け込んでいるのでスルスル食べられます♪

あっさりさっぱりチャーシューが美味しすぎる

ピンクの方のチャーシューが職人技です!!!ほろほろとろとろチャーシューも柔らかくて「歯がいらないのでは!?」というくらい美味しいのですが、オススメは断然「あっさりさっぱりチャーシュー」です!!噛み応えが「むちっ」としていて「肉食べているな感」がたまらないです・・・

チャーシューが2種類載っているので自分の「推しチャーシュー」を見つけてみてください!

味変だ!ラーメンにタバスコ?聞いたことない(笑)

卓上に置いてある調味料の定番と言えば「酢・こしょう・ラー油」ですが、このカッパラーメンセンターはひと味違います。

卓上に置いてあった調味料

・タバスコ・こしょう

 

トマトラーメンにタバスコが合いすぎます。ぴりっと辛い刺激的な味に大変身します(^^)
〆があるのでなんとも言えませんが、粉チーズが置いてあってもいいな~と思います(笑)

〆は○○○をどーん!

トマトラーメンの相棒、「チーズご飯」の出番です。
焦がしチーズが白米の上に乗っています。これだけ食べても十分美味しいでしょうが、これをトマトラーメンのスープにどぼん・・・

(食べかけですみません・・・)

ご想像通り「トマトチーズリゾット」が出来上がります。

・・・が、味は想像以上!!!!!

人生で初めてチーズの「焦げ」が見た目のためではないことを実感します。焦げが美味しい。ただのトマトチーズリゾットではなく、焦がしたチーズご飯を後から入れた立派なラーメンの〆なんです。

チーズも伸びる伸びる・・・
〆でこれは女性には若干重い・・・?

いやいや、そんなことありません!

ご飯が若干少ない?のか、〆に丁度良いです。手が止まらないやつです。妹に「トイレ行っている間に一口食べても良いよ~」と言って席を外したら、一瞬で半分以下にされていました・・・(汗)

「姉ちゃん、これやばい。全人類が好きなやつだ。」

とのことです。(語彙力・・・)

感想

初めて行った「カッパラーメンセンター」の感想は「みんな大好き!個性派らーめん」です。

家族連れやカップル、友人同士、サラリーマンと客層が広い・・・!
小さい子が「おいしい~ちょうだい~」とほのぼのしている隣で
ごりごりの男性二人が「替え玉ひとつ!」と注文していて
カウンターで中年のサラリーマンが一人で座っていて・・・

ラーメンの味も「万人受け」のものから「好き嫌いが分かれるけど好きな人はハマるやつ」まで幅が広いです。

「沢山の人に愛されているお店なんだなあ」と思いました。

おすすめポイント

①お店がアットホームで気遣い◎

とにかく店員さんが気付いてくれます。

5000円札を持っていれば「両替ですか?少々お待ち下さい!」
待っている間に「紙エプロンいりますか?トマトスープがはねやすいので」
チーズご飯を頼んだら「今にしますか?食べ終わった後にしますか?」
ちょっときょろきょろすると店員さんがすぐ気付いてくれます。

店員さんがみんなニコニコハキハキ働いていてお店の空気が気持ちいいです。「また行きたいな」と思うお店は「ラーメンの味」も重要ですが、「気持ちよく過ごせるお店かどうか」も重要だと思います。このカッパラーメンセンターは「また行きたいな」「友だちにも教えてみよう」と思えるお店です♪

もちろん味もピカイチですよ!

②幅広いラーメンの種類

メニューが豊富で「万人受け」から「ちょっと気になる個性派」まで揃っていて、限定ラーメンもあるので何回も通いたくなります!

他のお客さん達が頼んでいた「スープ割り・・・」
つけ麺でしか頼めないのでしょうか・・・絶対美味しいと思うんですよね。次は勇気を出して「スープ割りお願いします!」をしたいです。

「カッパラーメンセンター狭山店」情報

【目印はこの看板!】

今回は「カッパラーメンセンター」に行ってきましたが、姉妹店舗が東京都と埼玉県にございます。同じラーメンに出会えるかは分かりませんが、HPをみるとどこも美味しそうなので是非行ってみてください!私もいきます(^^)

カッパジャパン 公式HPシンプルにHPが面白いので、見てみてね(^^)

住所

〒350-1320 埼玉県狭山市広瀬東1丁目59−2

アクセス

「狭山市駅」東口より徒歩19分

営業時間

午前:11:00〜15:00
午後:17:00〜19:45(ラストオーダー)

定休日 なし

その他

駐車場:有り(10台分くらい)

席:テーブル21席・カウンター8席

地図

 

埼玉県の土地買取王といえばアイエー!

埼玉県の個性派ラーメンといえば「カッパラーメンセンター」ですが、埼玉県1の土地の買取り王といえばアイエーですよね!

「畑を相続したけど、どこも買い取ってくれない・・・」

「使っていない土地がある・・・」

そんな時は弊社アイエー土地買取にご相談ください!どんな土地でもご相談に乗らせていただきます。

まずは無料ネット査定からお試しください♪

あなたの土地の「価値」を正しく見い出すプロが揃っています!

↓ ネット無料査定サイトは下の画像をクリック! ↓

アイエー土地買取ナンバーワン宣言!

他社で買い取りを断られた土地を売りたい

相続問題で早急に土地を現金化したい

農業を引退して使わない農地を活用したい

査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中です!

簡単!2分で無料土地査定も可能!

住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します!!

まずは無料ネット査定からお試しください~♪

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 \ \ \ 査定サイトはこちら「アイエー土地査定ネット」/ / /

関連記事・おすすめコラムはこちら!

前回の記事:9月から11月の川越観光なら川越イモ!観光農園について

おすすめ:【埼玉B級グルメ】ジャンクガレッジがハマる!女性目線で本音食レポ!

おすすめ:【川越観光スポット】「Bamboopalm(バンブーパーム)」雨の日も楽しめる隠れ家をご紹介!

 土地査定.net